神様に届く祈り

今日は、神社仏閣にまつわるお話です。不思議体験です。 突然、ふっと気づくと、大きな古めかしい建物の中にいました。 外はいいお天気です。表に広い庭園があり、建物の前に、多くの人たちが列をなしています。 ところが、人びとが私の正面まで来ると、なんとこちらに向かって次々に手を合わせるのです。 焦りました。ひょっとして、私は死んで、今、お葬式が行われているところなのでしょうか。ど…

続きを読む

チャクラ2

帰宅後、家事をすませると、まず決断です。 「食べると、いったい何が起きるのか。とにかく信じて、まず、一歩進もう。」 いよいよあの霊夢の再現を始めました。再現といっても、ただ鮮明に最初から思い出していくだけのことなのです。 そして、遂にあの真っ黒い龍の頭が、脳裏に現れました。 黒龍の頭の肉を恐る恐る手でつまむと、そうっと口元へ運びました。 思い切って口の中に入れ、それを飲…

続きを読む

チャクラ

今回は、チャクラのお話をしたいと思います。 私たちの体には、目にみえないけれどチャクラというものがあります。 体の一番下の第1チャクラ~第7チャクラまであるのですが、 このチャクラは竹の節のようなもので、下から、一つひとつ閉じた節を開いて いく事によって、頭頂の第7チャクラに至ります。 div>さて、だいぶ前の話になります。 家族4人で、ある…

続きを読む

黄金に輝く菩薩様

思いつくままに、体験を記します。 今日は、菩薩様のお話です。今から10年程前のことです。主人と京都へお寺参りに出かけました。 あるお寺に、素晴らしい薬師三尊像が祭られていました。薬師寺ではありませんでしたが、菩薩様のその造りの見事さ、荘厳さに圧倒されてしまいました。 全身の色はブロンズ色ですが、そのお身体の曲線がなんとも美しいのです。 そして慈悲深いお顔の表情にも、すっかり惹…

続きを読む

この世は意識の投影

私たちの生きるこの世界を、3次元といいます。そして、意識はというと、なんと永遠の生命を持つ異次元の存在なのです。 死んで、4次元へ戻った意識は、肉体の死を受け入れると、指導霊の案内で、最終的に自分自身の意識にふさわしいところに行きます。 「私の行く所はどんなところかな。地獄は嫌だ。絶対天国へ行きたい。」 と、誰しも必死になりますが、実は、自分の意識次第なのです。 (私…

続きを読む