神と一体となって地上天国実現へ

10連休が始まる前に、実家へと帰っておりましたので、ブログ更新が出来ませんでした。申し訳ありません。 古里で母と共に過ごしました。家事、日常のこまごまとした雑用等こなしながら、久しぶりの親子の時間を過ごしてきました。 母の得意の豪華田舎寿司を二人で半日かけて作りました。料理上手の母の味です。 親子で心を込めて作ったおかげでしょうか。今まで食べた中でも感動の味でした。こうして一緒…

続きを読む

天界の門が開く

日本では、少数の方が、静かに身魂掃除、身魂磨きを実行していらっしゃいます。そういう方こそ、一握りの選ばれた魂でしょう。 今回の壮大なる宇宙の一大儀式に招待されるか否かは、宗教に入っているかどうかは一切関係ありません。 この世の年齢も、学歴も、職歴も、資格も、権威も、地位も、財産も一切関係ありません。 むしろ、この世への執着心が増し、かえって仇となります。 そうして…

続きを読む

日月神事による身魂磨きとは

日月神事には、神からの警告と神の国到来が記されています。 そして、私達が救われるためには、日々どう生きればよいのか示されているのです。 では、見ていくことにしましょう。 ミタマ磨けてさえおれば、心配なくなるぞ。心配は、磨けておらぬ証拠ぞ。ミタマ磨きとは、善いと感じたこと直ちに行うことぞ。 1.身霊磨きとは、善いと感じたことを直ちにおこなうこと。 何事に…

続きを読む

日月神事は神の終末警告

わたし達がいるこの世は「終末」を迎えました。終末とは、人類が最終試験を受ける時がきたということです。 最終試験とは、今まで輪廻転生してきましたが、もう今生が最後であるぞということなのです。 日月神事では、現在の日本のおかれた状態が見事に預言、警告されていますので、ご紹介いたします。 「神の国は結構な国で世界の真ん中の国であるから、悪の神が日本を盗りて、末代の住家とする計…

続きを読む

「令和」が示唆するもの

新元号が発表されました。 「令和」 令 1 命ずること。言いつけ。「命令。指令。令状。」 2 掟。のり。「法令。勅令。」 3 長官。「県令。坊令。」→令長。 4 良いこと。めでたいこと。「令名・巧言令色」 5 他人の家族などを尊敬していう語。 「令息・令夫人」→りょう(令) 和 1 仲よくすること。互いに相手…

続きを読む