天空に満ちる宇宙船(1)

あれは何年前のことだったでしょうか。 ある初秋の夕刻、戸外へ出ました。 秋の日の釣瓶落としとはよく言ったものです。 夜の帳が降り始めたかと思う間もなく、辺りはいつの間にか闇に包まれてしまいました。 私は子どもと待ち合わせのため、とある道路脇に立っておりました。 空を仰げば満天の星。 この地域は、普段ですと星は数えるほどしか見えません。 ところが、…

続きを読む

断捨離で潜在意識の大掃除

ブログを長くご無沙汰してしまい、申し訳ございません。 愛犬と散歩中、大空を見上げれば、流れる雲にも秋が感じられるようになりました。 木々の梢には爽やかな風が吹き渡り、さやさやと葉音も涼やかです。 田園では稲穂が黄金色に輝き、もう早稲の稲刈りが始まりました。 あの焼けつくような夏から、爽やかな秋へと季節が移ろうとしています。 さて、千葉の台風被害が大き…

続きを読む

宇宙人脳よ、蘇れ

今更なのですが、私には一つ取り戻したい能力があります。 それは、これです。 私が少女だった時の天才脳、あるいは宇宙人脳だった能力 これを再度手に入れると、才能が蘇ることで幸せになるのは私だけではありません。 大げさに言えば、世界平和を実現し、人類を救うことになるかもしれません。 私が能力を手に入れたら、私塾を開き、子ども達や若者を天才脳、宇宙人脳に変える…

続きを読む