霊時代への転換期

このところ、暗いニュースが多いですが、できれば、皆様は、あまり暗いニュースの内容に一喜一憂しないでくださいね。 辛く悲しいニュースに強く心を動かされ、深く潜在意識へと入り込んでしまいますと、自分自身の人生にも、似た事が再現される可能性があります。 それでも、見てしまった時は、「その人にとって、一つのため込んだカルマ(潜在意識に入った負の想い)が、表出されて、消えゆく姿だ」と客観的に受…

続きを読む

愛犬は超能力犬

(犬と泊まれるホテルで緊張気味のS。) 我が家の愛犬Sは超能力犬です。 Sは昨年、子宮摘出手術をしましたが、その後遺症でしょうか。聴力を失いました。 でも、超能力は、ますます冴え渡っています。 相変わらず、家族の誰かが帰宅する5~10分前には、玄関前で待っているのです。 Sはどんな風に未来予知するのかなあと不思議でしたが、その謎が解けました。 今日、部…

続きを読む

「今ここ」に意識を合わせよう

天国は今、ここで創ることができます。 たとえ悲しみや失意のどん底に、あなたがいようともです。 いくら心が過去の負の想いに捕らわれようと、現実には過去も未来も存在しません。 私達には、今しか存在しないのです。 ところが、過去の痛み悲しみ苦しみ怒りに捕らわれていますと、今に意識の中心軸を合わすことができません。 また、未来の心配ばかりしていますと、中心軸は今から…

続きを読む

夫婦らくらく老後設計

老後の人生設計については、皆様は計画済み?のことと思います。 老後資金2000万円と騒がれていましたが、自営業の国民年金やら厚生年金やら色々あり、家庭状況も千差万別ですので、なんともいえませんね。 次に、経済面とは違う視点で、老後生活を考えてみたいと思います。 老後とは、人生の最後までの数十年ですが、その間を、どう生き抜くか。 長生きすればするほど、まさに、老…

続きを読む

「コンコン」ノック音と霊交信

我が家の七不思議の一つをご紹介します。 我が家には、「コンコン」とノック音がする部屋があります。 部屋に入ると、「コン、コン。」 考え事をしていると、合いの手を入れるように、また「コンコン。」 あるとき、余りにも、コンコンうるさいので、 遂に,心の中で叫びました。 「もう、やめてー。コンコンするとびっくりするでしょう。二度とコンコンしないでっ。」 …

続きを読む