龍は生きている

皆さん、龍はお好きですか。 日本人にとって龍は身近な存在なので、神社、仏閣で龍の絵や彫刻をよく見かけますね。 私は、富士山麓の浅間神社に時折詣でます。 何と言っても、浅間神社といえば富士山です。 霊峰富士山の神々しいまでの気高さに、まず圧倒されます。 まさに日本の象徴、日本国を守る霊山です。 ある日、浅間神社へ到着寸前の事でした。 富士山…

続きを読む

2.水瓶座(アクエリアス)時代へ

水瓶座(アクエリアス)時代について、少し情報を追加いたします。 水瓶座時代は、大衆の中の私から、個人として独立した私への移行を意味します。 ですから、大衆と同じように動いたり、一般社会の価値観にそって生きることは、もう出来なくなります。 そして、私はなぜ生まれ、なぜここにいるのか、私はどう生きたいのか、という問いが湧き出してきます。 各個人が、自分とは?私とは?を…

続きを読む

水瓶座時代へ

現在、地上に英知の光が差し込む、宇宙文明黎明期が始まろうとしています。 そのため今後は、霊的真理に目覚める人が急激に増えていきます。 それは、宇宙の星座の動きが、地球人類全てに大きな影響を及ぼすからなのです。 現在、魚座時代から水瓶座時代への移行が始まりました。 水瓶座は、精神性、霊性が重視される統合の時代です。 2000年代より、水瓶座の精神的…

続きを読む

地震雲

最近、地震が多いですね。 6月2日、夕方の北東の空一帯で波状雲が見られました。 曇り空でしたので、雲全体に波状の影が広がっておりました。 広範囲ではありましたが、余りくっきりした陰影ではありませんでしたので、記事にしませんでした。 ところが、やっぱり地震は起きるものですね。この2日間ほど地震が起きています。 今後は、たとえ大したことがないようでも記事にしたいと思いま…

続きを読む

異次元からダウン・ロード

思い出したので、ちょっとメモしておきます。 1,2年前のことです。子ども向けの童話でも書いてみようかと思いつきました。 すると、その晩から不思議なことが始まりました。 夢で、私が主人公(小学生)となり、物語が始まったのです。 もちろん、主人公は架空の私ですが、時代は現在だったり、宇宙の未来社会だったりです。 数日間続き、やっと一つの物語は完結します。毎晩続きが見られ…

続きを読む